SSブログ

畑仕事で締める連休 [松原市]

連休最終日と言うことで、畑に野菜を植えることにしました。近所のホームセンターで苗を物色。普段は仕事なので、手のかからない野菜と言うことで、かぼちゃとサツマイモにしました。

かぼちゃはガンガン着果すると言う品種です。
IMG_5887.jpeg

さつまいもはツルで売っているイメージでしたが、イマドキはちゃんとポット植えになり、根が出ている苗で安心感が段違いです。甘そうなお芋なので美味しい焼き芋が出来たらいいなあ。
IMG_5888.jpeg

丁度雨が降り始め、今晩はずっと降るようです。活着間違いなしだね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

wildboar

ガンガン着果するというカボチャは人工的に受粉をしなくても着果しそうですかねえ。
by wildboar (2024-05-07 13:35) 

お散歩爺

素晴らしい苗を求められましたね。収穫が楽しみですね。
爺はナスにキュウリにゴーヤなど買いました、肥料のやり方が悪いのか
買ったときの苗の大きさのままです。ク~~~~!”
by お散歩爺 (2024-05-08 10:23) 

switch

wildboarさん、昆虫が少ないと、人工授粉が必要らしいです。様子を見て花が落ちるようなら毎日通って受粉します。

お散歩爺さん、定番の苗を買い求められましたね!!収穫が楽しみですね。
by switch (2024-05-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。