SSブログ

特別展「古代メキシコ」 [お出かけ]

国立国際美術館の特別展「古代メキシコ」に行ってきました。しっかり予習しないで行ったんですが、まあ、初めて見る、初めての感覚の物ばかり。写真撮影可の展覧会でした。(みんな、撮ること撮ること、展示品の周りはスマホ撮影でいっぱいです。そういう私も…)遺跡には数多くの人身御供の遺骨があったそうで、「あな恐ろしや~」です。音声ガイドを借りましたが、目は展示品、解説は耳から入るので、とても良かったです。赤の女王の副葬品も展示されていました。
IMG_5879.jpegIMG_5878.jpegIMG_5877.jpegIMG_5875.jpegIMG_5874.jpegIMG_5876.jpeg
IMG_5873.jpeg
会期は5月6日までなのですが、ウェブサイトも充実しているので、検索してみてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。